篤姫会のブログ<ニコニコ動画:広告を出して下さった方へのお礼>

女性宮家・女系天皇(=非男系天皇)反対キャンペーン実施中!

令和4年のお正月早々たくさんの広告ありがとうございます!<千代に八千代の政見放送>令和3年 衆議院議員選挙 愛知県1区:門田節代 (民放バージョン)

 

 

 

 

 

 

 

griffith さん

明けましておめでとうございます!

本年も宜しくお願い申し上げます。

さて、令和4年になったお正月にたくさんの広告ありがとうございます!

如何お過ごしでしょうか?

 

私は今年も例年通り近所の大村神社に参拝する事が出来ました。

ありがたい事です。

地震を引き起こす地中の大鯰を要石という神社の石で抑え込んでるという言い伝えがあります。

f:id:atsuhime-kai:20220102190123j:plain



 

*年末からお正月にかけて↓この本を読んでおりました。

 

f:id:atsuhime-kai:20220102184932j:plain 

www.amazon.co.jp

 

年末に動画にするつもりでしたが、出来ませんでした。(^^;

 

この本に書いてる事以前に、常に戦争についての考察は過去に起きた戦争からしか学ぶ事は出来ず、我々が遭遇する戦争は常に未来にあり、その時の出たとこ勝負でしかないという事です。

 

かと言って備えて置く事は大切ですが。

 

以前に紹介したパヨク科学者が言う様に「武器、兵器開発は各国のイタチごっこ」であるからキリがありません。

 

しかし武力や兵力で平和にはならず「非武装が一番!」というなら、戦力だの武力だの兵力だのを保持、開発している世界各国に向けて言うべきなのに「日本にだけ」懇々と必死で「武装解除」を主張する意味が分りませんね。┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

*それはさて置き、お伝えせねばならない事は

 

★今となっては現代の通常兵器は過去の核兵器と同じ程度の威力を持っているという事。

逆に核兵器であっても通常兵器と同程度のダメ―ジを与える規模のものもある。

 

なので「日本も核武装すべき!」なんて今だに言ってる人は不勉強ですね。

 

憲法9条がどうのこうの言うてる方々もただの一つ覚えでしかありませんね。

 

もう防衛省の誘導で軍産官が一体となって軍事研究をしている訳であり、基礎研究の中に「軍事」そのものが入っており、軍事研究には核兵器の研究も入っております。

 

 

核兵器は無いより有った方が抑止力になるかもしれませんが、通常兵器で間に合うものを何も核兵器にせねばならない理由もありません。

 

そもそも核兵器自体が最強でも万能でもありません。

 

 

★「宇宙からガツンとっやってまえ!」と以前の動画で言いましたが、これもナンセンスである事が解りました。

 

要するに、宇宙空間で人工衛星とか軍事衛星とかを待機させておける場所というのは、限られており、その存在は丸見えでありますので、宇宙開発をしている各国同士はお互いに常に監視し合ってる状態なので、なかなか「他国を出し抜いて攻撃に使う」という事が出来ないようです。

ま、ズバ抜けて高度な技術を開発して他国を引き離せるなら別ですが。

 

★サイバー軍

 

これも技術は直ぐに追いつかれるので、出し抜いて軍事的に優位に立つという事が難しいようです。

 

★陸・海・空・宇宙・サイバー軍

 

これを全部上手い事その都度その都度組み合わせて使うのが良いという事です。

当然ですね。

 

集中したり分散したり、集団であったり少数であったり、遠くからであったり近場からであったり、縦割りでもなく横並びでもなく、特化したりしなかったり、もうどうすれば良いの?!状態ですw

 

オスプレイに必死で反対してる馬鹿がおりますが、これこそナンセンスの極みですね。

オスプレイはアイテムの一つに過ぎません。別に他のものだって使えるし、反対したと所でその状況に適しておれば使うでしょ。

 

★非戦闘員である国民や首都や市街地を攻撃した所で、もはや敗北を認める国は無いという事。

 

★国家間の戦争に留まらず、テロやゲリラとの戦争となり、そうなると、現地住民の協力は必須であり、そうなると現地住民が最新兵器で武装したゲリラになってしまう危険性があるという事。

 

 

 

そして一番大事な事は、戦争に勝つために陸海空宇宙など全ての戦力を総合的にプロデュースできるインテリジェンスの高い人物が必要だという事であります。

 

で、私の結論は「政治家はアホでは務まらない!」という事です。

 

当たり前ですけど、アホばかりが・・・・。(泣

 

*最後に、嫌な近未来を予言するなら、中国がまとまりを失い、少数民族が各地でゲリラやテロ化し、韓国のように無根拠に反日思想に洗脳され、それぞれのゲリラやテロが日本を小規模核兵器生物兵器で襲ってきたら最悪だなあ~という事です。

 

よいお年を!

 

↓ネトフリのこのシリーズは必見です!

f:id:atsuhime-kai:20220102201950p:plain