篤姫会のブログ<ニコニコ動画:広告を出して下さった方へのお礼>

女性宮家・女系天皇(=非男系天皇)反対キャンペーン実施中!

動画<防震>神社にお参りしてきました。へのたくさんの広告ありがとうございます。

griffith さん にしはま さん

動画<防震>神社にお参りしてきました。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm33816954?_topic=nicoad_user_advertised_video_announce&ref=zeromypage_nicorepo


へのたくさんの広告ありがとうございます。



こじんまりとした良い神社です。

何がいいかというと、宮司さんが素晴らしいのです。

極寒の真冬の寒風吹きすさぶ早朝でも薄い上下の白装束一枚だけの着衣で神社の周りを
掃き掃除しておられます。

毎日です。

地域に新興住宅団地があるので、そこの地鎮祭を請け負って、それだけで十分
儲かってるんじゃないか?と思って、他の事はいい加減にやってもよさそうな気もするのですが、そういう気配は全くしない。

神職というのはそういうものなのでしょうかね?

体もスリムだし、すごい肉体管理もされてるんだろうな~と思います。

神社にお金がないので、動画にあげた「水かけなまず」の御影石の像も最近できたもの
です。

毎年、お正月に参拝しなまずの神様にお水を掛けて、なまずの置物と破魔矢を購入しています。

水かけなまずの映像を見て下さった方々に防震の御利益がありますように。


kikijyouzu