篤姫会のブログ<ニコニコ動画:広告を出して下さった方へのお礼>

女性宮家・女系天皇(=非男系天皇)反対キャンペーン実施中!

たくさんの広告ありがとございます!<えんとつ町のプペル> 読み聞かせ




griffithさん たくさんの広告ありがとうございます!


外出自粛要請が出ておりますから大ヒットの絵本を読み聞かせさせて頂きます。

ま、私のブログに誘導するためでもありますが。


フリーでご提供いただいてるキングコング西野様には感謝します。

ところで、この度の新型コロナ騒動でプロの声優たちも挙って読み聞かせ動画を配信しているみたいですが、この私こそが東日本大震災の時に、多くの紙芝居動画、読み聞かせ動画をうpしていた事は特筆すべき事であるのはいうまでもありません。

(当時でさえ、なぜプロの声優たちがやらんのだ?!と秘かに憤慨していたものです。)

もう9年も経つんだなぁ~。

画質の悪い事wノイズも凄いですが、とりあえずアンパンマンのだけ載せておきます。

ちなみに、この動画をyoutubeで見たどこかの外国人の方から「あなたは私の日本語の先生です!」というありがたメッセージを頂きました。

また、このえんとつ町のプペルには英語版もありますので、GW明けくらいにそれもうpする予定です。