篤姫会のブログ<ニコニコ動画:広告を出して下さった方へのお礼>

女性宮家・女系天皇(=非男系天皇)反対キャンペーン実施中!

動画<NHKから国民を守る党>松戸市市議選では中村典子さんと関裕一さんを応援しましょう!へのたくさんの広告ありがとうございます!

griffith さん

動画<NHKから国民を守る党>松戸市市議選では中村典子さんと関裕一さんを
応援しましょう!

https://www.nicovideo.jp/watch/sm34161569?_topic=nicoad_user_advertised_video_announce&ref=zeromypage_nicorepo


へのたくさんの広告ありがとうございます!

お天気にも恵まれて20数年ぶりの東大阪にある石切神社に参拝してきました。

腫物が治る神様という言い伝えもあって、ガン封じの神社としても知られています。

20数年前の冬に行った時には、お百度参りをする集団がお百度石の周りを小走りしており、
殺気だっていて恐かった思い出があります。

百度参りをしている間は「一切しゃべってはいけない」らしく、人込みの中、ガンガンぶつかってくるのに、一言も謝らない人たちだったので異様な感じでした。

先日は、みな穏やかにお百度石の周りを歩いておられました。

やはり他の参拝者にぶつかって無言という習慣が改められたのでしょう。

また、以前は急斜面に古びたお店しかなかったのに、やたら「占い」の店が出来てて驚きました。

神社の前に出店してるからと言って、神社の神通力でもある訳がないのに、なんだかな~と
思いました。

これも時代なんでしょうね。

料金設定が「簡単なら千円」「ちょっと詳しくなら2千円」「じっくり聞きたいなら5千円」と、ま~良心的なのが救いかもw


みごと、中村典子さんと関裕一さんが当選された暁には、「お礼のピンクの亀」を納めに行くつもりです。

kikijyouzu