篤姫会のブログ<ニコニコ動画:広告を出して下さった方へのお礼>

女性宮家・女系天皇(=非男系天皇)反対キャンペーン実施中!

動画<追悼>勝谷誠彦さん 忘れないよ。への広告ありがとうございます。

銀うさぎさん  griffith さん

動画<追悼>勝谷誠彦さん 忘れないよ。への広告ありがとうございます。



少なからず悲しいみが癒されます。

世間では女優の赤木春江さんが亡くなったとか、貴乃花が離婚したとか、もう勝谷さんの事を忘れてる。

勝谷さんを失った日本がどれだけ危うくなるかにさえ気が付いていない。

ニコニコのランキングにも勝谷氏を偲ぶ動画が入ってない。

そういえば、ニコニコ動画の存在を教えてくれたのも勝谷さんでした。

勝谷さんは唯一、国家の中枢を担う官僚と政治家と市民を繋ぐことができるフィクサーだった
のですよ。

もう安倍総理をうまく諫める事が出来る人がいなくなってしまった。

拉致被害者は返ってこない。

それに誰も文句も言わない。

マスコミも浄化出来ない。

青山繁晴さんは立派な方ですが、海外にある人脈は(インチキ記事を垂れ流してる)共同通信だけだと生前勝谷さんが書いてましたよ。

もう国民はうっすい情報で洗脳されていくだけですよ。

この10年、毎日勝谷さんからメールが届き、誰よりも一緒にいた家族同然でした。

体から大きな重力の重心が抜けてしまったようで、もうまっすぐ歩けません。

いつまでも泣いていられませんけど、本当に悲しく、日本の行く末が心配です。

今頃は、天国のパパとママ(勝谷さんは両親をそう呼んでいた)とお兄さんに会われて
好きなお酒で乾杯してるのかな~?

でも、もっと生きて欲しかった。

読者を裏切ってまで飲まねばならない理由がわかりません。


昔、ニコラス・ケイジの「リービング・ラスベガス」って映画を観ました。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%99%E3%82%AC%E3%82%B9


ただ主人公が止めときゃいいのに、酒ばっかり飲んで飲んで死んでいくという話で、映画賞なんか取ってて「なんだつまらない!」と思った事がありました。

アルコール依存症の男の話です。

なんで酒を止めないんだよ?!

なんで止めないんだよ?!!と思っただけの内容の映画でしたが、勝谷さんはまさにこれだったんだな・・・と思ってました。

それでも、娘さんもまだ学生だし、長女がカンボジアに行く事になって「誇らしい!」と言って、楽しみな将来があったのに、なんで止めれないんだよ?!!と悔やまれます。

長女がカンボジアに行く理由も「明日書く」と言って結局ずっと書いてくれなかった。

もったいつけて、書くと言ったのにそのまま書かずじまいの事もいっぱいありました。

あ~それもこれも、もう無くなってしまった。

もう返事も来ない。

あ~やっぱ悲しい。


私が出馬する際の選挙の為書きもスタッフのヨロンさんにメールしてたんだけど、それももう貰えなくなってしまったなぁ・・・。

長野県のどこかに勝谷さんの記念館みたいなのを創るという話を生前からしてたようなので、
出来たら行こうと思う。

それでもそこにもう勝谷さんはいないけどね。(´;ω;`)

kikijyouzu