篤姫会のブログ<ニコニコ動画:広告を出して下さった方へのお礼>

女性宮家・女系天皇(=非男系天皇)反対キャンペーン実施中!

超大量広告ありがとうございます!:政女党:代表権争いの件>立花さんが帳簿見せてあげれば良いんじゃないの?

令和5年6月20日更新:

立花党首が帳簿開示するとの事。

 

 

 

 

856bouzu さん

kiroku さん

griffith さん

大量広告ありがとうございます!!

 

アンチが喜ぶのでこの話題にはもう触れませんけど。

(私の立場は只のオブザーバーなんで)

 

・・・端的に言って「変」ですね。 違和感の正体を問題にしてみましたw

 

問題

「帳簿を見せて下さい」に対する返事は、以下の内でどれが日本語として正しいでしょうか?

 

*「帳簿を見せて下さい」と言ってるのは党の代表者で、帳簿を持っているのはその代表者を代表者として指名し「全部、君の独裁でやってOK」と言った人物であるとする。

*2つまで選択可。

 

選択肢

①はい、見せます。

②嫌です。見せません。

③不正はありません。

政治資金収支報告書が出てます。

⑤どうせ見ても分かりません。

⑥痛くもない腹を探ってくるだけです。

⑦あなたの周りには変な人しかいません。

 

 

 

 

それはそれとして、

黒川さんがおかしな物語を吹聴しております。

 

 

 

趣旨は・・・立花さんがN国党を創るために893から法外な金利でお金を借りていた過去があって、その利息を晴れて国政政党になったN国党(現:政治家女性48党)が国庫から受け取る政党助成金から返済してるから、立花氏は反社組織に利益供与している事になるので、これは犯罪であり、とんでもない!!という話しみたい。

 

これはいくらなんでも荒唐無稽すぎでしょ?!

 

冷静に普通に考えて、ある人物が、「俺、国政政党創るから億単位のお金を貸して下さい」と言ってきたら、貸すでしょうか?

 

立花氏はそれをyoutubeでお金を貸してくれる方を募集して本当に集めてしまった

事実がありますが、それらの課程の今もyoutubeに残っているんじゃないのかな。

 

その事実は置いといて、当時、NHK内部告発して退社しただけの高卒で無名でパチプロの一般人が「億単位のお金を貸して下さい」と、「返済は国政政党になった場合に貰える政党助成金から返しますよってに」と、有名な指定暴力団に頼んだとして、「あいよ」と、貸すものでしょうか?

 

「間に半グレを挟んでる!!!」と如何にも立花氏の巧妙ぶりを強調してますが、それ、あり得ますか?

という事です。

 

普通に冷静に考えて。

 

 

まあ、見てて面白いな~~飽きないな~と思っている次第です♡

 

 

あ、高市早苗先生の後援会:1000円/年(今回のみ)に入会しました。

 

その矢先に、百田尚樹氏も真の保守政党を立ち上げそうなので、そちらも目が離せませね!!

 

 

水間政憲先生が百田先生と有本氏を敵視してるので、それはそれでなんだかな~ですわ。

 


篤姫会HP
https://atsuhimekai.wixsite.com/my-site

嗚呼、当たり前!女性宮家女系天皇反対党 浜田聡政策スタッフ活動
https://atsuhime-kaikai.hatenablog.com/

大人のDIME小噺寄席
https://atsuhime-kai.hatenablog.jp/

ニコ動お礼ブログ
https://atsuhime-kai.hatenablog.com/

門田コンサル
https://atsuhimekai.wixsite.com/my-site/blog

 

*水間条項 国益最前線ブログ
http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/


*水間チャンネル
ニコニコ動画で会員動画を視聴するための手順はこちら。
http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-3231.html

参議院議員 浜田聡のブログ
https://www.kurashikiooya.com/

浜田聡のシンクタンク
https://t-t-t-t.com/

 

NHK諸派
https://www.syoha.jp/

日本派政治活動家☆西村齊
http://hitoshi-club.sakura.ne.jp/index.html/


荒巻靖彦後援会
https://aramaki-yasuhiko.osaka-firstjp.com/